« ども。 | トップページ | 海開き »

2010年7月11日 (日)

最近の私は、週末になるとリキパパの畑に行ってお手伝い。

(主に収穫w)

6月12日の様子。

上段左から、ゴーヤ・スイカ・とうもろこし

中段左から、きゅうり・なす・ししとう

下段左から、じゃがいも・ピーマン・ネギ

かぼちゃはぐんぐん横に伸びて、実もついた♪scissors

初めてできたきゅうり(*゚▽゚)ノ

チョー大きいshine

リキと試食restaurant

みずみずしくて美味しかったんだけど、皮が堅めsweat01

リキはもともときゅうりを食べないから、あっけなくそっぽ向いちゃった(;´Д`A ```

まだ青いけど、トマトもいっぱい実ってる♪

リキは畑では自由奔放に歩き回って、適当に休憩するの。

リキが自由に遊べるようにフェンスを周りにとりつけたの。

フェンスの外にリキパパが出たら、必死に追いかけるし、

入ってきたら飛びついて歓喜のジャンプ(笑)

畑の入り口もフェンスがあるの。

Img_5516

後ろのフェンスを利用して、リキのカートを洗濯したの(笑

Img_5514

かんかん照りだったからよく乾いたsun

こんな感じで畑lifeを楽しんでるんだー♪

おかげさまで、私も小麦色に近づいてる( ´艸`)

リキパパはかなり真っ黒だよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★おまけ★

Img_5483

Img_5484

間引きして脇に移動したとうもろこしの新芽を食べるリキ。

なぜか間引きしたやつを食べるんだよね。

丈夫なほうは食べないからいいんだけどねw

てか、丈夫なほうを食べないなんていい子だわーhappy01

(友バカで失礼しましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


のんびり更新ですが、ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ども。 | トップページ | 海開き »

コメント

リキくん、大喜びですね♪

亜生のお散歩コースも、見事にいろんな
野菜が栽培されていて、ウチはお手伝いも
しないくせに、収穫の時期だけ、
おすそ分けheart04してもらって
ありがたがっています。
野菜作れる人…尊敬します。
トマトさんも、スゴイ!!

それにしても、とってもきれいな
畑で感心するでやんす☆☆☆

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月12日 (月) 01時05分

★ぴろぴろさん
リキは自由に歩きまわれる場所が出来て、楽しそうにしてます♪
少しでも幸せを感じてもらえるといいんですがねhappy01

私はほとんど手伝ってないも同然なんで凄くないですよsweat01
凄いのはリキパパと、近所の畑の先輩です!

投稿: トマト | 2010年7月20日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155018/48855615

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ども。 | トップページ | 海開き »