« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

電車旅

日曜日の出来事です。


リキと2人でお出かけ。

お願い事があり、この方へ会いに行ってきました~happy01

Cimg4848

うめちゃんです。

リキのレインコートを買ったのですが、胸ボタンが閉まらないんですよcrying

サイズが一番近いフレブルサイズにしたものの、

胸板がオードリーの春日のようなリキが着たら、一番下のボタンしか閉まらなかったんですよ。

だから、umegohanを営んでいるうめちゃんママにお願いしたんです。

カフェでランチrestaurant

Cimg4850

ハンバーグheart

さっぱりしてて美味しかった~good

Cimg4851

冷製スープ。

何の冷製スープか分からなかったけど(爆)、

ビシソワーズってやつなのかな?

デザートもついてきたのlovely

Cimg4854

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキとようかん。

添えられてる果物は確かパパイヤ?で、リキの胃袋に収められましたw

Cimg4859

もらうためにいい子のふりをするリキ。笑

デザートの登場で、うめちゃんの乙女心もワクワクheart04

Cimg4853

パグも人もデザートに弱いですbleah

あと、飲み物がついて850円ぐらい。

安いよねーΣ(゚□゚(゚□゚*)

お財布にありがたいですshine

お喋りしてると、

Cimg4858

「あたし、お昼寝するわ」って顔してるうめちゃん。

リキもテーブルの下でペタンってしてた。

お腹も満足したところで、お散歩へ。

うめちゃんが愛用?してる川で涼んだ。

うめちゃんママと私も足だけ入り、気持ちよかった~up

帰りはリキと2人で電車train

行きはリキパパに送ってもらったんだ。

30分ぐらいでリキhouseに着くから、短い電車旅。

電車に乗っちゃえば安心していられるんだけど、

カートのふたを閉めるのに一苦労sweat02

うめちゃんママにも手伝ってもらい、何とか閉めれました。

うめちゃんママ、手伝ってくれてありがとうございましたconfident

やっぱふたが閉めやすいカートがほしいなぁ。。。

うめちゃんママ、忙しい中、会う時間を作ってくださり、受けてくれてありがとうございますm(__)m

よろしくお願いしますconfident

★おまけ★

帰りの武蔵野線で、犬用カバンにワンコを入れて、電車に乗ってる若い女の子がいたの。

椅子にカバンを置いて、カバンのふたを開けてワンコの顔を出してるの!

暑いから涼しくさせたい気持ちはもんのすごく分かるけど、マナー違反はダメでしょdanger

けど、それを見て注意できない私もダメだわぁーdown

同じように犬連れなんだから、「顔を出したらダメなんだよ」ってぐらいの注意できないとダメだなって分かってるのに、注意できない。

こういうときに言える勇気が欲しい!

のんびり更新ですが、ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

お泊まり

お泊まり
お泊まり
今日はリキ一匹でお泊まり♪♪♪
急遽決まったからリキパパはいないんだ。

リキパパが来るんじゃないかと、ドアの前に何度も行くんだ。
けなげだね〜笑

けなげな姿は愛しいけど、一緒に寝れることは滅多にないから私の家族は大盛りあがり(o^-^o)


明日は千葉にお出かけの予定だったけど、生しらすが食べたくなり、江ノ島に行くことに。笑
お天気になりますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

リアルタイム

リアルタイム
リアルタイム
リアルタイム
朝から農作業中(^0^)


久しぶりにリキと会えてウキウキルンルン♪
けど、昨日、元同僚と飲んで終電での帰宅になったから寝不足(爆)
リキとまったりしながら野菜観察に勤めます!(笑)

今日は少し収穫出来る〜♪ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

いきなりなんだけど、

リキパパ、近所に畑を開拓しましたーscissors

Img_4800

Img_4801


4月ぐらいからやり始め、GWには私もお手伝い。

GWの時の様子

Img_4804

なす

Img_4806

トマト

Img_4807

一番奥がすいかで、手前と左右はかぼちゃ

他にもとうもろこし・イチゴ・ピーマン・しし唐など色々。。。

あと、お花もいっぱいあるの。

Img_4809

まだ鉢植えのこんな感じのしか咲いてないけど、

周りにいっぱい植えてあるんだーtulip



秋の収穫が今から楽しみ♪

けど、畑作業で毎日忙しいリキパパ。

リキはつまらないようですsmile

Img_4829


リキとデートしちゃおっかなーheart04



いつもありがとうございます(^▽^)今日もお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

道満ドッグランの続き

5月22日に行った道満ドッグランの続き☆

Img_5132

黒パグがワラワラ~♪

そして、リキ、巨体☆笑

皆小さくて、スレンダーだったの。





ブン太君は凛ちゃんのことが大好きheart

Img_5101

何度もグヮシッ!!ってするの。(午前中かららしいw)

凛ちゃんは嫌で、

Img_5102

イヴさんの足元で座るの。お尻ガードdanger

お尻ガードしてもダメなときは、抱っこをせがむの。

その姿はチョーかわいかったlovely

んでね、そこであることに気づいた!

Img_5135

凛ちゃんの抱っこ姿、足を開くんだよ~

リキはこういう風に抱っこさせてくれないから、驚いた!

こういう風に足を開くのって普通?



凛ちゃんはモテ女で、リキも凛ちゃんの虜にlovely

Img_5147_2

凛ちゃんパパさんに抱っこされて休憩してる下には、

Img_5146

リキ。笑




暑くてもハイパーなウララちゃんdash

Img_5136

ライダ君も参戦!

Img_5140

この後、ウララちゃんは別の子と猛ダッシュdash

Img_5205

走った後は休憩happy01

Img_5181

休憩してると、カノンちゃんが見に来るんだよ。

何か会話してるのかな?




凛ちゃんと2ショットを撮らせていただきましたhappy01

Img_5228

凛ちゃんもおでこに立派な一本のシワがあるの。

ブログで見たときから、リキと同じだ!と思ってて、ずっと一緒に写真撮りたかったんだ( ´艸`)



最後に皆で記念撮影したよ!

Img_5295

☆女子チーム☆

Img_5286

☆男子チーム☆

Img_5293_2

やっぱ違うね!

男子はやんちゃな感じが伝わってくるし、女子はおすましな感じがするcatface

これで終わり☆

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!happy01

ぜひこれからも仲良くしてくださいね♪




★おまけ★

帰りにパピーのパグちゃんを発見!

Img_5300

4ヶ月のチャボちゃん

Img_5306

まだお散歩デビューして間もないんだって。

かわいかった~heart04

ちょこちょこ動いてて、たまんない!!

パピー限定のかわいさにメロメロよぉlovely

いつもありがとうございます♪

コメントの返信・ご訪問遅れていてすみませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »