« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

発見!!

デジ一で撮ると画像サイズがかなり大きくて、

ブログに載せるのにいつもリサイズしてるんですよ。

そんなある日、ふと気づいたことが!!(;゜ロ゜)

デスクトップ画面のサイズにリサイズしたら、

デスクトップがリキになるんじゃない?ということに。。。

そして、チャレンジpc

でけたheart

Img_3497

この画面いっぱいのアップ顔が良かったんですが、

アイコンが被るので泣く泣く断念…crying

Img_3246_2

だから、↑これにしましたshine

ちょうどアイコンも被らず、いい感じです(*´艸`*)

パソコンをつける度に、リキがお出迎えしてくれるので幸せですlovely

こんな幸せなことに気づいたのがつい最近の私。

今までずっと普通の青い画面にしてたんですが、

もったいなかったー!!!って思いました。笑



ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

モツ鍋パーティー♪

20日はこの方のお宅にお邪魔しましたhouse

Img_4365

黒パグ ひめの成長日記のひめちゃん家。

モツ鍋パーティーをするとのことで、お誘いを受けました♪

ありがとうございましたhappy01


もんのすごく楽しくて、写真はごくわずかしかないです(爆

しかも、ピンボケ多々!!

笑うしかないですね~ヾ(≧▽≦)ノアハハ☆





ご飯メニューは、

お取り寄せした、カツオのたたきfish

Img_4367

お取り寄せした、モツ鍋(塩味)

Img_4369

チーズ。(パグズが何度も盗みに来てたw)

Img_4368

うめちゃんママが持って来てくれたから揚げもあったんだけど、写真撮り忘れましたsweat01

どの料理もとっても美味しかったですrestauranthappy01

モツはプリップリだし、

カツオは新鮮で、どちらもいっぱい食べちゃいましたsmile

また太っただろうなbleah


人間が美味しいご飯でお腹いっぱいになると、パグズにもおやつの配給が。

Img_4372

左・ぽー君  右・うめごはんのうめちゃん

Img_4373

上段  左から ぽー君・ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記のカリンちゃん・ぷりんちゃん・カカオ君

ぷりんちゃん・カカオ君・カリンちゃんの写真はこれしかなかったdown

ごめんなさいsweat01

下段  左から ひめちゃん・うめちゃん

ぽー君はパグ脳炎で9歳なんだけど、元気いっぱいでおやつが大好きなのheart

普段はこんなにおっとりしてるんだけど、

Img_4377

おやつでは最前列。

これからも元気に長生きして欲しいですhappy01


ぽー君と同居してる、たまごちゃん

Img_4379 

5歳なんだけど、すっごい童顔で小さくて可愛いのheart04

人間もメロメロにしたたまごちゃんにリキもメロメロにlovely

Img_4376

何度もしつこく、ニオイを嗅ぎに行くの。

あまりにもしつこいから怒られるの。

そうすると、リキも少し距離を置くの。笑

Img_4371

リキはずっと興奮してたからガハガハしっぱなしcoldsweats01

何度もしつこくてごめんねsweat02


うめちゃんの立派なパグ座り。

Img_4378

この座り具合、たまらないわぁheart01



デザートにプリカカリンママさんがお団子を。

Img_4380

ゴマ団子とみたらし団子。

ゴマ団子のゴマが1cm以上乗っていて、

箱いっぱいにゴマが入ってて、

もんのすごく美味しかった!!





リキはこの日、何度もトイレを失敗しました。

普段、室内では絶対におしっこをしないから安心してたけれど、

何度もチビりました。

ひめママ・パパさん、本当にごめんなさいm(__)m



そして、忙しい中、楽しい会を開いてくださり、

ありがとうございましたm(__)m

一緒に参加した皆さんもありがとうございましたm(__)m

またいっぱいお話しましょーup






リキと初めての2人でお出かけ。

勉強になったことが多かったです。

今回失敗したことは次回には成功させ、

今回成功したことは次回も成功させたいと思います。

そして、リキとデートをいっぱいしていけるといいなって思っています。



最後に写メなんですが、癒しの一時heart

100320_222701

ぷりんちゃんが私のひざの上に~heart04

幸せheart


ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

ワクワク

お友達に会いに行く為に移動中♪

初めてリキと二人きりでのお出かけ(≧▽≦)/
ドキドキしてるけど、ワクワクもしてる(o≧∇≦)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

誕生日!

遅くなりましたが、リキは3月12日に元気に誕生日を迎えることができました!

当日は我が家でリキのお誕生日会をしましたbirthday


ご飯は手作りご飯。

鶏肉・かつお・さつまいもの大好物3品が入った豪華なご飯up

お腹すいてたせいもあり、あっという間に食べ終わった。

Img_4351

食べ終わった後のお皿は、ピカピカshine

Img_4360

ケーキも手作りにしたのup

Img_4341

チョー殺風景なケーキでしょ?笑

ホットケーキミックスにサツマイモを混ぜただけのケーキ。

THE・めんどくさがりや作のケーキは見た目完全無視!笑

断面図は、

Img_4342

サツマイモをゴロゴロ入れました♪


Img_4346

ケーキとリキの写真を撮ったら、

ピントがいすのひじ置きに合っちゃって、

どの写真もリキにピントが合ってなかったーdownshock

さすが黒パグgood


ケーキも食べ、大満足のリキ。

Img_4352

そして、おかわりをねだるリキ。

Img_4355

食べすぎなので、あげなかったけどね~smile

んで、この後、お礼のチューされたheart

チューして、さらに大満足scissors

Img_4363

ビーズクッションの上で、お団子を噛んだまま、まったりhappy01

写真を撮ろうとしたら、片目だけ開けたwink

この表情かわいいなぁheart04lovely



そんなこんなんで、リキの誕生日会はおしまい。

ネームプレートを試着しようとしたら、

おもちゃと勘違いして、食いついたので試着会は出来なかったですsweat02

これからも名前負けせず、元気に強く毎日を過ごして欲しいです!

皆さん、これからもよろしくお願いします!happy01

いつもありがとうございます。よろしければ、ポチッっと。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

うひょひょー↑↑

明日はリキの誕生日♪birthday

プレゼントをサプライズで用意したのheart01

リキパパにも内緒にしてるんだーsmile

そのサプライズプレゼントとは、こちらっ!!!

100311_220101 100311_220102

UZURAYAさんのネームワッペンdog

リキの大好きなさつまいもと、

私の大好きなクローバーを入れてもらいました。

たまうめさん、素敵なワッペンをありがとうございましたm(__)m

明日は我が家でお誕生日会♪

特別なことはしないけど、楽しみーnotehappy02




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

イチゴ狩り~番外編~

前回で最終回だったんですが、どうしても別記事にしたかったことがあります!

なので、番外編として書いちゃいましたw



イチゴ狩りで楽しみにしていたことがもう一つあります♪happy01

それは…………



静岡県在住のりき君に会うこと!

Img_4274

同じ名前だから会うのがものすごく楽しみだったんですshinehappy02



カフェで2ショットを撮ろうとしたら、

Img_4203

りき君、リキに先輩だぞって教えてくれてるのかな?

Img_4205

その後、仲良くご挨拶gemini

お互い、気になるご様子heart02

ご挨拶に夢中になったので、カフェでの撮影は諦めましたdown


ランで撮影再開!

Img_4220

りき君が驚き顔だ!smile

リキがしつこくニオイ嗅いだからかな?

ごめんねcoldsweats01


ここでも撮れず、しばらくランで遊ばせた後、再び撮影camera

Img_4282_2

きっと、「あ、どーも。またお会いしましたね」とか会話してるのかな?笑

Img_4308

仲良くにおい嗅ぎもしたところで、

一生懸命、なかちゃんと声かけをして、撮りました!!

Img_4300

りき君・なかちゃん、ありがとうございましたhappy01

そして、撮影を手伝ってくれた、よっし~さん(フルーツ4姉妹のママさん)ありがとうございましたhappy01

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

イチゴ狩り3

いよいよ最終回です!

イチゴ狩りの後、カフェに移動rvcar

Dogs Garden POCKETさんでランチrestaurantとランタイムrun

窓からは駿河湾が見えました!

Img_4150

ご飯は、

釜飯セット

Img_4165

釜飯にはお刺身もついてきましたfishImg_4164

ハンバーグセット

Img_4160

ハンバーグセットには雑穀米とサラダが付いていたんですが、写真撮り忘れましたcoldsweats02

お姉ちゃんとリキパパが釜飯セット、私がハンバーグ。

生魚アレルギーのお姉ちゃんからお刺身をもらい、大満足の私heart01full

釜飯も少しもらって食べましたsmile

どの料理も美味しかったですgood

こんなにも美味しいものがテーブルに並ぶと、当然、こうなりますよね~笑

Img_4158

ちょーだいheartheartheart

大根のツマをあげたら、食べました!

まさか食べるとは思ってなかったので、おかしかったです。笑

美味しいご飯の後は、ビンゴゲームbell

1・2等はわかめかママさんお手製のバック

以下6人はイチゴジャムでした。

どちらも写真を撮り損ねましたcrying

我が家はイチゴジャムを頂くことが出来ましたhappy01

ビンゴゲームの最中、同じテーブルのちょんた君は、

Img_4188

寝そうなところを撮ってごめんねsweat02

でも、机の上に顔を置いてるの、かわいすぎだぞ~heart04lovely

フルーツ四姉妹の誰かさん(名前不明でごめんなさいm(__)m)もお疲れモード。

Img_4159

あちこちでパグちゃんがお疲れモードに入ったけれど、ランに移動up

Img_4117

Img_4136  Img_4115 Img_4132 Img_4213 Img_4134 Img_4224 Img_4228_2 Img_4235 Img_4236 Img_4247 Img_4273

お姉ちゃんは寒くなり、あっけなくカフェに戻ったんですけど、ランでの至福の一時を…heart01

Img_4215

小麦ちゃん・風君・みかんちゃんが着ていたお揃いの洋服には、

Img_4254

「君も幸せだといいな。」とそれぞれの顔が書いてありましたshine

ランでの時間もあっという間に終わり、楽しい楽しいイチゴ狩りは幕を閉じました。




イチゴジャムと名刺のほかに、

ネネママさん(ルルちゃんママ)が作ってくれたパグのストラップを頂きましたhappy02

Img_4324

ありがとうございました♪happy01

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

イチゴ狩り2

イチゴ狩り編で~す♪



イチゴ食べ放題だったので、私たち人間は大喜びしながらほおばりました♪lovely

Img_4082

真っ赤で甘くて、最高~heart

食べ物レーダーが敏感なリキにもあげたよ。

Img_4085

Img_4086_3

すっごいニオイを嗅ぎ、興味津々だったのに食べませんでしたdown

小さくして、一番甘い先っぽの部分を見せても食べませんでしたsweat02

結果、イチゴを1個も食べなかったんですcrying

リキはイチゴより、他のパグちゃんが気になってしょうがない様子coldsweats01

Img_4087

このお尻はちょんた君かな?

Img_4090

りき君に初めてのご挨拶happy01

Img_4099

Wりきでみかんちゃん・ゆずちゃんにご挨拶。笑


たくさんのイチゴを食べ、ご挨拶もしたあと、パグちゃん達だけで記念撮影camera

Cimg2130

紫色のベストを着ているのがリキだよhappy01

この後、イチゴ狩り農園の入り口で人も一緒に記念撮影camera

228

こうして、楽しいイチゴ狩りは終わりました!

この後は、カフェに移動ですcafe

では、次回カフェの様子を書きますsmile


ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

イチゴ狩り

遅くなりましたが、28日にTeam静岡さん主催のイチゴ狩りに行ってきました~happy01

Img_4079

段々畑のイチゴ狩りは初めてだったので楽しかった♪

あ、イチゴは「あき姫」で、大きくて甘かったですheart

★参加メンバーのご紹介★

Photo

フォーンぱぐ☆こたろう☆やんちゃ日記

Photo_2

ルルララ♪探検記

Photo_3

Photo_4

むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルース




Photo_5

パグLIFE~らぶと晴渡~

Photo_6




Photo_7 Photo_8

みかん箱


Photo_9

黒パグナイトのドッグムービー


Photo_10

黒パグ ちょい悪りき参上!



Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14



Photo_15

ふくふく日和


Photo_16



Photo_17



Photo_18

おてんばしじみのおちゃめな日々


Photo_19

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪


以上が参加されたパグちゃん達です♪

紹介だけで長くなったので、続きは次回!笑

ランキングに参加しています。もしよろしければ、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

イチゴ狩り

昨日、静岡組主催のイチゴ狩りに参加させていただきました。
記事のアップが遅くなるので、まずはお礼を。


静岡組の皆様、楽しい会を開いてくださり、ありがとうございました(*^∇^*)
一緒に参加した皆様、遊んでくれてありがとうございました(*^∇^*)
美味しいイチゴに、かわいいパグちゃん、そして素敵な時間、とっても幸せでした♪(*´∇`*)


イチゴ狩りの様子は後日アップしまーす!

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »