« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

おなかの調子

寒い日と暖かい日との差が激しく、風邪を引いたトマトですwobbly

38度出たものの、一晩で平熱に下がり、その2日後に39度を出し、一晩で平熱に戻る。

という変な風邪です。

が、私の周りでも何人か出ているので、流行っている模様なので皆様もお気をつけくださいdanger

今はセキと鼻水だけになったんですが、マスクは必需品状態です。笑



今回は、ちょっと相談?なんです。

リキは約1時間の散歩を朝・夕と1日2回の散歩をするんです。

で、うんちょを各3,4回ずつするんですね。

だから家では全くしない子なんです。

ちなみにおしっこも。



が、最近、夕方の散歩では、ちょろっと1回だけして、夜中家でするんです。

ちゃんとトイレシートでするんでいい子なんですhappy01

(親ばかですいませんcoldsweats01)

した後、片付けてねってことでリキパパを起こすんです。

「トイレシートの上でできたの~。いい子だね~」とか、

「ちゃんと教えてくれていい子だね~」とか、

言いながら、ナデナデ&褒めているらしいんです。笑

だから何にも問題ないな~って思いながら話を聞いて数日経ったんですが、

おとといぐらい?に気になることが。。。

リキパパの布団の中にいたリキがいなくなったから、

キョロキョロしたらゲージの中に居たんです。

そぉーっと覗こうとしたら、リキが気づいたらしく、

「起きてるなら散歩行こう!!」と、大興奮dash

で、夜中の12時半頃、30分ほどの散歩に。

用を足し、再び就寝sleepy

ということがあったそうなんです。



今まで家でおしっこもうんちょも全くしなかったリキが、

夕方に1回ぐらいしか出なくて、夜中に出るってのはお腹の調子が悪いって事でしょうか?

ちなみに、うんちょの状態はいつも通りで、おしっこは相変わらず家でしないです。

皆さんのワンちゃんのおトイレ事情ってどんな感じですか?


いつもクリックありがとうございますm(__)m

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

車の中

リキは車の中で、
リキパパの上に乗っているか、
ライオンのおもちゃで遊んでいるか、
寝ているかのどれかなんです。


こないだ清水へ行った時、おもちゃで遊ぶリキを撮影成功♪scissors


ウーウーうなってますね~。
そして、たまに白目になってる。笑

このライオンのおもちゃ、音がカシャカシャなるんだったんですが、最近壊れましたimpact
気づいたら音が鳴らなくなってましたshock
けど、まだ遊んでくれるからいっかーって感じですsmile

ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

城北公園ドッグラン(交流編)

昨日の記事の続きです。

今回は写真多めです。

リキはドッグランで友達と走りませんが、におい嗅ぎに必死です。笑

そんな様子を少しご紹介camera




ドッグランに行くまでの道で出会ったパグちゃん

Img_3800

シオン君 1歳10ヶ月

7kg台のミニパグちゃんで、毛がめっちゃ柔らかかったheart04(≧m≦)

Img_3802

リキがニオイを嗅ぐために近づいたものの、驚かれてこれ以上近づきませんでしたsmilesweat02




シオン君と遊んだ後、ドッグランへdogdash

ラブラドールとフレブルとリキの電車train
Img_3803



リキを一生懸命遊びに誘ってくれたボーダーコリー

Img_3806

Img_3807

Img_3808

結果、リキは遊ばず、この子も去っていきました…crying

ごめんね、ボーダーコリーちゃん…m(__)m


皆で仲良く、交互に嗅ぎっこしてました♪

Img_3814


黒シバが嗅ぎにきてくれたものの、チョービビリ顔!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Img_3824



珍しい配色のミニチュアダックスにご挨拶happy01
Img_3827



ドッグラン内でもパグちゃんに出会えましたheart

Img_3833

ぷーちゃん 8歳

おっとりしてて、しゃがむとすぐ側に来てくれました♪


ぷーちゃんと同じお家に住んでいる、ミニチュアダックス

Img_3838_2

りんごちゃん

ぶれててごめんなさいsweat01



ぷーちゃんとりんごちゃんはお揃いのピンクのセーターを着ていてかわいかったheart04



この他にもたくさんのお友達がいましたdog

こんなリキですが、遊んでくれるお友達募集中です♪(*^▽^*)


ランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

2010年初のドッグラン♪

17日の午後、今年初のドッグランに行ってきたよ♪

城北公園のドッグランにしました。


午後だったから、結構いましたdog

けど、リキは走らない子…crying

ニオイ嗅ぎに夢中。

Img_3811

Img_3812

そして、ブルブル~笑

Img_3793

唯一走った瞬間がこちら!

Img_3826

リキパパが喫煙smokingのために外に出たとき、追いかけてきたところ。笑

相当リキパパが大好きなんだよね~。

次回はリキがお友達交流をしている様子をお届けpencil




★おまけ★

Img_3825

歯が出そうで出ない口。笑

いつもポチありがとうございます。今日もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

いざ清水へ!

今回、清水へ行った目的は…

ちびまる子ちゃんランド

私はさくらももこ先生が大好きで、中でもまる子ちゃんがめちゃくちゃ好き!lovely

電車通学をしていた高校生の時、まる子ちゃんを読んでたら乗り過ごし、遅刻したことがあるくらい好き(爆)

ずっとちびまる子ちゃんランドには行きたかったんですが、機会がなく、延ばし延ばしにしていたら原画展をやっていることを発見!

これは行くしかない!ってなり、ついに10日に行けたんです♪

この日はリキは全くもって関係のない、日帰り旅行w

ちびまる子ちゃんランドのあるエスパルスドリームプラザは、犬NGなので、私とお姉ちゃんがちびまる子ちゃんランドにいる間、外でお散歩してましたsmile

付き合ってくれたリキパパとリキには感謝してますm(__)m


中は写真撮影OKなので、いーーっぱい撮りましたscissors

入り口

Img_3789

寅年コスプレ

Img_3644

まるちゃん

Img_3757

たまちゃん

Img_3756

幻のツチノコ

Img_3764

3年4組の下駄箱があったんですが、上履きを1人ずつ撮りましたw

まるちゃんの上履き

Img_3702

花輪君の下駄箱にはラブレターがありましたheart04

Img_3697

さすが、かっこよくてお金持ちは違いますね~smile

送り主の名前が書いてなかったんですが、やっぱりみぎわさんですかね?笑




原画展は撮影禁止でした。

生のまる子ちゃんやコジコジの絵に感動し、泣きましたweep

涙もろいほうですが、まさかまる子ちゃんの原画を見て泣くとは思わなかったぁw

でも、それぐらいいい思い出になりましたheart01


1時間ぐらい中に居て、お土産コーナーにも1時間ぐらいいました。



そして、お土産コーナーで大問題発生!!!

ちびまる子ちゃんのことになると金銭感覚がおかしくなる私。

まる子ちゃんのグッズだけで7,600円も使うところでしたshock

本当は、本も買おうと思ってたから1万円超えてたのsweat01

さすがにそんなに買うのはだめだ!と冷静になり、4,500円まで落としましたsweat02

それでも使いすぎと言われましたbleahsweat01

私にはディズニーより夢の国shineでした。笑

今回はまる子ちゃんだけで、リキはなしで~す。



ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

日本一

1月10日、リキとお出かけ~car

朝6時ぐらいに出発して、静岡県へ~happy01



Img_3633

望遠を使ったらこんな大きく撮れたscissors

富士川PAから見た富士山fuji

雪が積もっててキレイshine

リキもお姉ちゃんも私もこんな近くで富士山を見たのは初めて♪

Img_3643

富士山をバックにリキのべろりんちょbleah


この後、清水に行きました~japanesetea

清水でのお話はまた今度!


ランキングに参加しています。清き一票をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

年賀状

今年は寅年

(どーでもいい情報だけど、私は年女w)

年賀状にそのままリキを載せようと思ったけど、ペットパラダイスで寅の被り物を発見したから寅に変身~sign05

ジャジャ~ン♪♪♪

Img_3029

体のサイズがおかしいのは知ってたけど、頭のサイズもおかしかったw

ぴったりサイズがなく、ちょい大き目のサイズになっちゃったbleahsweat01





おやつでつりながらの撮影camera


おやつは大好きな焼き芋up

Img_2993

Img_3006 


おやつで釣ってたけど、すぐに飽きちゃったsweat01

Img_3042_2


そして、脱走dashdash

カメラを首にかけたままの私はリキを追いかけるも、追いつかず…

ドッグランで走らないのに、なぜかその日はここぞとばかりに公園の広場を猛ダッシュdash

が、鶴の一声であっけなく戻ってきた。

その鶴の一声は、リキパパの

帰るよ~

だったcrying



しっかりとリードを持って、撮影再開。

Img_3069


そんなこんなで、年賀状撮影の枚数は100枚超えてたshock

ほとんどが使えなかったけどbleah



で、年賀状に使ったのは、

Photo

これでした!


パグ友さんにも、私の友達にも、親戚にも、全てリキの写真で出した今年の年賀状。

そして、パグ友さん以外の年賀状全てに書かれた言葉は、

Photo_2

でした。笑





ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとflair
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

初日の出

2010年最初のリキとのデートは、初日の出見物sun

久しぶりに朝5時に起こされたリキは寝ぼけてたらしいですsleepy

寝ぼけなまこのリキの顔が見れなかったのが悔しいですっ!!crying

そんな寝ぼけたリキと待ち合わせた私。

寝ぼけているようには思えないくらいのベロベロで歓迎してくれましたscissors

今年最初のベロベロは、口が生臭かったです。笑

そんなこんなで向かった先は…

羽田!!

Img_3521

こんな立派な初日の出を海の側で見たのは初めてですup

リキも見れたようです♪

Img_3525

初日の出をバックにリキと記念撮影heart

逆光がひどいので、場所をずらして撮影したら、初日の出の光しか入りませんでしたbleahsweat01

この場所、初日の出の逆側には日本一の山がfuji

Img_3531

きれいな雪化粧ですよね~snow

Img_3546

富士山とリキ

おやつを持ってなかったので、おとなしくしてくれませんでしたsweat01




そんなこんなで、年初めのデートは終わりましたheart01

今年もいーーーっぱいデートするんだ~heart04heart04heart04

ランキングに参加しています。よろしければ、クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

遅くなりましたが…

Img_3569

Img_3575

昨年は大変お世話になりました。

たくさんのパグ友を増やし、一緒に遊んでいただきたいです!(*^▽^*)

オフ会にもどんどん参加してみようと思ってますので、仲良くしてくださいwink

また、ブログ更新率を増やしたいと思います!

今年もよろしくお願いしますm(__)m




ランキングに参加しています。よろしければポチっとしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »