« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

鼻ぺちゃの神様

12月、年賀状の撮影に私の地元に来たときのことです。




リキと歩いてると、50mぐらい先に茶色のぶちのワンコが2匹見えました。

体の感じが、どう見ても私の大好きなワンコheartdog

急ぎ足でご挨拶にdashdash


Img_2941

Img_2939

ブルドックのミントちゃん(2歳 23キロ)

ものすごく人懐こくて、何度も体当たりを受けました。笑

でも、私は幸せと思ってましたheart04smile

Img_2949

Img_2940_2

ハニーちゃん(1歳 16キロ)

正面からの写真がなくてごめんなさいsweat01

人より犬が好きなようで、リキとニオイを嗅ぎあってました。笑

そして、リキもハニーちゃんが気に入ったようで、お尻を追いかけてましたsmile




私が一番最初に好きになった犬がブルドッグなんですheart

だから、地元でいっぺんに2匹に会えるなんて感動でしたhappy02

会えただけで幸せなのに、ミントちゃんがブルブルをしてくれました!

皮の揺れはものすごかったです!笑

Img_2946

この一枚しかないのが悔しいですweep

口のタフタフが地面と平行じゃないかってぐらい揺れてますよね~笑

見れてよかったです♪


私が鼻ぺちゃ界の虜になったのは、ブルドッグに出会ってからなんです。

だから、私にとって鼻ぺちゃの神様はブルドッグなんです☆happy01



2009年ももう1時間半ぐらいで終わります。

今年は初めてオフ会に参加し、パグ友とも遊ぶことができました♪

皆様、お世話になりましたm(__)m

来年も仲良くしてください♪happy01

よろしくおねがいします☆

皆様、よいお年を~heart04



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

動く!! (12月28日訂正)

前回、リキが動くと言ったとおり、動画に初挑戦!

こないだひめちゃんパパさんにリキを撫でてもらったときのですhappy01

最後にヤキモチやいたひめちゃん登場!



ひめちゃんから頂いたプレゼントpresent

蛇のおもちゃです♪

ひめちゃんありがとうございますm(_ _)m

さりげなく聞こえる音楽は、テレビからの音です。|ω・)コッソリ笑



リキの動きはこんな感じです。笑

見づらかったらすいませんsweat01




動画って難しいですね…sweat01

サイズを小さくするのが難しいです><

でも、リキをいっぱい知ってもらいたいので、これからも挑戦します☆

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ひめちゃん家(12月20日)

前回からの続きです。


お散歩の後、ひめちゃん家におじゃましましたhouse


裸族になってご挨拶。
Img_3355
そっくりですよね~( ゚д゚)

Img_3362
私が持っていたトラの被り物をひめちゃんにかぶってもらいました!

耳が隠れてもそっくりw


この後、ひめちゃんママさんからものすごい良い提案がflair

Img_3375
この写真を見てお分かりのとおり、女装!!(◎´∀`)ノ

Img_3381

これなんて、女の子そのもの~heart04

あぁ、かわい過ぎる!lovely

ただ、タマタマが写ってしまった…笑

リキがひめちゃんのマローボーンで遊んでたら、

「私のなのに…」って見てました。

ひめちゃんごめんねsweat01遊ばせてくれてありがとうheart04happy01

Img_3391

ここで、裸族・ひめちゃんにもお洋服を。

Img_3397

リキのを着せてみました~smile

ブカブカでした(*≧m≦*)

Img_3396_2

男装・ひめちゃんと、女装・りきのコラボheart


似すぎて面白いwww(ノ∀`)

たまに私たちも間違えちゃったbleah


ひめちゃん、ひめちゃんママさん・パパさん、楽しい一日を一緒に過ごすことができとても嬉しかったです。

また遊んでください♪

プレゼントもありがとうございましたm(_ _)m



次回はリキが動くかも?!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてくださいpc
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ご対面!(12月20日)

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、

12月20日、リキのいとこと会いました!

Img_3261
黒パグ ひめの成長日記のひめちゃんです!

最近、親戚探しサイトに登録して、見つけることができたのですflair

リキの親戚に会ったのはこれが初めて♪

ブログで写真を見たときにかなり似てる!!と思い、大興奮したんですが、

本物を見てさらに大興奮!!

生で見てもそっくりなんですよ~。

いとこでこんなに似てるってよくあることなんですかね???


ということで、ひめちゃん宅に車を駐車させていただき、田園調布~自由が丘までお出かけしました。

ひめちゃんママ、パパ、駐車させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

リキはこの日初めての電車train

Img_3263

初めて、カートのふたを閉めました。

最初頭を下げてくれなかったんですが、ひめちゃんママがおやつを入れてくれたのでその隙に閉めちゃいましたsmile

Img_3267

目的地に着き、記念撮影camera

Img_3266

ひめちゃんのカートに乗せていただいたんですが、リキが興奮して写真どころじゃありませんでしたsweat01


駅からほんの少し歩き、お昼をDeco's Dog Cafeで食べましたrestaurant

Img_3297 カツサンド

Img_3299ハンバーグ(トマトソース)

美味しかったですよ~♪

ハンバーグにはご飯とサラダがつきました。

ひめちゃんとリキは、

Img_3298 鶏肉とお野菜

Img_3300

2匹ともあっという間に食べたので、美味しかったようです。笑

食べ終わったら、においの嗅ぎっこしてました。

Img_3304

2ショット撮影もしました~♪

Img_3333

Img_3307

似てるでしょ?

リキのほうが顔大きいけど、そっくりだわぁhappy01


ひめちゃんママに撫でられて嬉しいリキ。

チューしちゃいましたheart01

Img_3321

このドッグカフェで、お茶してたパグちゃんに会いましたheart04

Img_3346

ぽぉ君?ぷぅ君?はっきり覚えてなくてすみませんsweat01m(_ _)m


ドッグカフェを後にし、自由が丘までお散歩dog

いーっぱい歩きましたscissors

Img_3348

自由が丘からまた電車に乗り、ひめちゃん家にお邪魔しました~house

お家での様子は次回!

ランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

復活!!

お久しぶりです。

長らくお待たせしました。

あ、誰も待ってないかな?笑

パソコンの方は初期化をして、一応復活しましたscissors

ただ、今まで無線LANだったんですが、設定がうまくいかないようでルーターに直で線をつなげないとネットができない状態ですcrying

我が家はルーターが玄関にあるので、ただいま玄関でパソコン使用中w

早く無線LANが復活するよう、戦い続けますっ!!

ということで、最近のリキの近況報告を。


こないだの日曜日に年賀状用の写真撮影をしたんですが、

私のミスで大失敗…wobbly

レンズを間違えてしまい、リキの顔が真っ黒shock

近々、撮り直しの予定です。

はたして、25日までに間に合うのかハラハラドキドキですsweat01


撮影には焼き芋をおやつにしてたんですね。

終わったあと、バクバク食べたんです。

そしたら、こんな顔になりましたw

Img_3098

顔にお芋のカスがいっぱいついてるんです。

写真だとわかりにくいんですが、点々は全部お芋です。笑

あ、この黄色のセーター、こないだ入間で買ったやつですflair

背中にはスヌーピーが書いてあるんです♪

私はスヌーピーが好きなので、リキに着てもらえて幸せですshine



あと、年賀状とはまったく関係ないお話を一つ。

リキはリキパパが大好きなんですね。

だから、散歩中にトイレとかに行くと大変なんです。

Img_2972

この姿勢でリキパパが行った方向をジーっと見てるんです。

たまに同じような格好の人を見ると、その人を目指してグイグイ引っ張ります。爆

この時のすねの筋肉はムキムキですw



明日はお出かけしてきますっ!

今からワクワクだぁ~♪

ランキングに参加しています。よろしければクリックをm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

お知らせ

私のパソコンが壊れた為、少しお休みしますm(__)m
始めたばかりにこのような事態になり、最悪ですshock
早急に復帰できるよう頑張りますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ある夏の日の我が家での出来事です。

お友達のブログでパグちゃんがきゅうりをかじっている姿を見て、その姿に一目惚れlovely

だからリキにやってみたんですflair

Img_1697

が、リキはこの日初めてのきゅうり。

匂いを嗅ぐだけで、かじってくれませんでしたdownsad

その後、梨をむき出すと、この眼差しshine

Img_1685_2

梨大好きっ子なんですheart

ある程度、梨をあげたあとイタズラをしてみました( ̄m ̄〃)

Img_1698

パピー顔みたいでかわいいなぁheart04

Img_1699

Img_1702

Img_1703

厚く切った皮を目の前に出したら食べるかな?ってことで、

やってみたら、食いつきました!笑

けど、実の方を顔のほうにしないと食べませんでした。

皮側だと興味なし。でした。

食いしん坊だけど、変なところにこだわりがあるようですw

話はだいぶ違うのですが、ブログ村のランキングに嬉しいことがありましたscissors

いつも120位前後なんですが、昨日、一昨日と100位以内に入ることが出来たのです!

091210_232801

これも皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m

これからもリキのことを一生懸命つづっていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

ランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いしますpc

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

みかん狩り2

続きで~す。



みかん狩りを終え、戸田へ移動することにcar

リキパパが雨の中運転を頑張っているのに、皆、爆睡sleepy

途中で私が目を覚まし、リキパパと会話していると黒い影が!!

Img_2915

リキも目を覚まして、運転席と助手席の間から会話に参加していましたsmile

戸田に来た目的は、こないだテレビで朝市をやっているのを見て、魚屋さんがあるかな~って思い行ったんです。

ですが、お昼過ぎに行ったので朝市はもちろんやってなく、魚屋さんも一軒のみ…downcrying

その魚屋さんも特にいいものがなく、買い物せずに終了。

そして、お昼にすることに。

雨の中、2軒のお店でおばちゃんが呼び子さんをしてました。笑

普通の食堂だったので犬NGだと思ったんですが、一か八かで聞いてみたんです。

そしたら、小型犬ならOKってことで、リキと一緒にご飯が食べれることになりました♪scissors

親切なお店の名前は、

Img_2927

2階のお座敷を用意してくれましたhappy01

そこですごいものを発見!!

Img_2916

2階に、船の先っぽがくっついていたんです!w(゚o゚)w

定員5名と書いてあったので、晴れていたら外に出れます。

大雨だったので外で写真を撮ることが出来ず、室内から記念撮影を。。。

Img_2917

お腹がすいているリキはここでおやつタイムheart

Img_2923

ガムを食べています。

大好きなので、あっという間に食べ終わっちゃいました。

そうこうしていたら、私たちのご飯が~restauranthappy01

Img_2931

金目鯛の煮付け定食 \2,115

Img_2932

天丼 \1,365

どちらも通常は普通のお味噌汁がついているのですが、

+315円することで渡り蟹のお味噌汁にグレードアップすることが出来ます!

家で作れないので、グレードアップしましたheart01

価格もグレードアップ後の価格となっています。笑

金目鯛の煮付けは大きく、味もしっかり付いてて美味しかったですhappy01

天丼はプリプリのえびが4本も入っていて、ボリューム満点で美味しかったですhappy01

渡り蟹のお味噌汁は、いい出汁が出てて美味しかったですhappy01good


お腹いっぱいにし、帰路へcar

ということで、みかん狩り日記終了です!

ランキングに参加しているので、よろしければクリックしてくださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

みかん狩り1

12月5日、伊豆へみかん狩りに行ってきました!

いつも出かけるとき運転するのはリキパパなんですが、今回は一年ぶりに私が運転をcar

リキも落ち着かないのか、寝不足なのに寝ません。爆

ママとおねえちゃんは熟睡でしたがwww

約140kmの運転はドキドキしました~heart02


そんなドキドキのドライブの目的地はココ!!

Img_2911_2

喫茶・かあちゃんでみかん狩りをしました~up


Img_2883_2

Img_2885_2

こんなにもたくさんのみかんがなっていました(*^▽^*)

Img_2889_2

小ぶりでした。

味はすっぱかったですsweat02

でも、甘いのも少しあったので、時間が経てば甘くなるんですかね?



私たちがみかんを食べていると、匂いにさそわれて…

Img_2886_2 リキ登場!

リキパパのみかんをガン見です。

みかん狩りデートなので、彼女(私が勝手に思っているだけw)があげます♪

Img_2892_2

Img_2893_2

ハイ、アーンheart01

Img_2895_2

Img_2896_2

リキは皮が付いたままだと食べないので、半分に割り、実の部分を舐めてから食べます。

味にうるさい男ですが、すっぱいとかはあんまり関係ないようです。笑


私もすっぱいとか言いながら、みかん好きなので10個以上食べましたdelicious

リキも2個ぐらい食べましたhappy01

私のみかん好きは異常で、2年前には週1で5kgの箱みかんを買っていました。

今年はすでに3箱食べちゃいましたbleah


雨がパラパラ降ってきたので、車に戻り、移動しましたcardash

ここからはリキパパの運転に変わったのですが、リキが寝ましたsleepy

私の運転では寝れないようです…

では、続きは次回!

ランキングに参加しています。

よろしければクリックを~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

長井~江ノ島

10月25日のことです。

長井~江ノ島に行ってきました!






長井に行ったのは、長井水産という魚屋さんのためfish

前にテレビで安いとやってたから、行きたかったんです♪


店先でさざえとつぶ貝の串焼きを売ってたから、食べましたhappy01

Img_1979

↑どっちだか忘れちゃいましたcoldsweats01

こういった海の幸、大好きで見ると必ず買っちゃいますheart04

食べてると、もちろん足元には…

Img_1963

あぁ~もうかわいすぎ!!lovely

ボーダーがよく似合う~heart04

そして、私は…

Img_1981

Img_1985

あげっちゃいます。爆

こうして貝を与えている間、「美味しいの?美味しいよね~」なんていうことを言いながら、気持ち悪いデレデレ顔の私がいます。笑



長井水産を後にし、鎌倉へcardash

鎌倉といえば…ココ!

Img_1992

買わなかったんですが、記念撮影だけsmile


お昼を過ぎてたので、やっとこさご飯をrestaurant

犬OKとステッカーが貼られていた、bowlsで。

Img_2002

ワンコ同伴は入り口入って隣の席のみOKです。

他の席はソファーや、オシャレないすの席なのでダメです。

ワンコにはお水のサービスがありますscissors

Img_1994_2

この顔ブサイク~笑

しらす丼とカレーを頼みました。

Img_1999_2 ぼやけててすみませんsweat01

Img_1998 野菜のみのカレーと雑穀米とサラダ

ピリ辛で美味しかったですhappy02

それぞれドリンクも付きました♪



テーブルに食べ物臭がしてきたら、落ち着きのない子が…

Img_2000

リキパパの口と手しか見てません。爆

Img_2001

しらすをちょろっと貰ってましたfish


お腹も満足したので、移動run



鶴岡八幡宮へ来ました。

Img_2005




車に向かって歩いているとき、眠くて駄々っ子登場~

Img_2010

眠くてリードをかじりだしました。

不満があるときによく噛みます。


車に戻ったら、即就寝sleepy

Img_2017

枕をちゃんと使って寝てます。笑


帰り、ついでだから江ノ島にも寄りましたwave

Img_2028

夜景がきれいでしたshineshine

ぼやけているのが残念ですsad


帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、スイス~イって帰ってこれましたhouse



ランキングに参加しています。よろしければクリックを~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

三井アウトレットパーク入間

昨日行ってきました!

曇り空で、寒かったです…

ペットパラダイスで帽子とセーターを買いました。

近々、着ると思いま~す。

ここで、リキは初めて試着をしました。

初めてやるので、台の上で暴れるかな?って思ったんですが、これっぽっちも暴れず、いい子でしたhappy01

店員さんにも褒められましたheart04( ´艸`)

が、まさかの展開がおき、寝始めたー!!!!!!!!shock

いつもなら寝てる時間sleepy

眠くてしょうがなかったんでしょう。

店員さんとサイズについて話してる間、ふと見たらふせの状態で寝てました。爆

その後、私の買い物~ヽ(´▽`)/

お店によっては、カートに入れれば犬OKってところがあり、リキも一緒にお買い物~♪

リキにどっちがいい?なんて聞く、変態な私…笑


買い物中、カートの中で寝れるようにとパグのぬいぐるみを一緒に入れておいたのですが、こうなりました。笑

091130_161501

寝る場所決めのために振り回してましたtyphoon

そんなこんなで、色々買って帰ってきましたrvcar

帰りの車で、リキはパグを咥えたまま、ずっと寝っぱなしでしたsleepy

そして、私もbleah

洋服屋さんが犬OKなのに、レストランは全部犬NGだから、テイクアウトして広場のベンチでお昼食べたの。

冬は辛いです…sweat02

1軒でもいいから犬OKのレストランがあればいいのにな~って思いましたw



あのパグのぬいぐるみを拡大すると…

091008_114802 091008_114901

首のところをよく噛みます。

もちろん、洗濯しても臭いです。笑

ランキングに参加してます。もしよければ、クリックを~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »