トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

航空祭in入間

11月3日のことです。

埼玉県入間市の航空自衛隊で、航空祭が行われました~airplane

この日は雲一つない快晴で、絶好の航空祭日和でしたsun

Img_2044_2

犬OK(カートかゲージに入れること)だったから、リキも連れて行ったんです。

航空祭一番の目玉のブルーインパルスのショーairplane

Img_2474

Img_2163 Img_2197 Img_2263 Img_2311 Img_2350 Img_2376 Img_2459

091103_14052 (これのみ写メ)

飛行機が来るたび、連射音の嵐でした。笑

あっちこっちでカシャカシャしまくりでしたcamera

その中の一人に私も仲間入りbleahsweat02

私が大興奮の中、リキは飽きてしまいリキパパに抱っこされてました。

結果、10kg近いリキを抱いているのに疲れてしまい、こうなりました…

Img_2103_2

もちろん、帰りの車内は熟睡でしたsleepy



ランキングに参加しているので、良ければクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

自己紹介

このブログってリキと一緒に住んでいない私がやっているので、登場人物もリキパパの他に私の家族も出てくるんですね。

だから、必要ないかもしれませんが、家族を紹介したいと思います。笑



Photo

家の中で、リキにしつこく付きまとうため、リキは逃げますdashdash

だから、別名・魔女と言われています。笑



Photo_2

私の一こ上です。

犬大好きなのに、迫られるとビビりますw



Img_1781

私です。

リキが大好きでペロペロも匂いも気になりません!(もちろん他のワンちゃんも好きですlovely)

会うたんびにリキのペロペロ攻撃を受けて、幸せを感じる変態です。笑

この写真、リキを腹見せ抱っこ出来た奇跡の一枚shineなんですsign03

この写真を撮る以前も以後も一度も出来ず…crying

寝起きを襲ってまでも撮った甲斐があった~bleah


この人は家族ではないですが、もう10年以上の付き合いなので家族同然の人ですhappy01

Photo_3

見た目は若いですが、実年齢は結構いってるんですよ~catface

リキに一番愛されている人ですheart04



とまぁ、リキの周りにはこんな人たちがいます♪

たまに写真に写りこむかもしれないので、よろしくお願いしますm(__)m







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

農業祭(11/21)

21日、私の地元・光が丘公園で農業祭があったんです!

ということで、今回は野菜をたくさん買うのが分かっていたため、コンデジ写真ばかりなので、ただでさえ下手な写真が、より下手な写真に仕上がっております。笑

この農業祭には一般人が作った野菜とお花の品評会があるんです。

そして、それに出展された作物は全て販売されるんです。

これがいい形の物が多く、安く販売されるから大人気なんですup

整理券を朝から配布するほどです。(100名)

整理券がない人は、最後に入ることができます。

もちろん私はいい野菜を獲得するため、朝、整理券に並びましたcatface

人参5本と白菜1玉と大根2本を獲得しましたgood

白菜は撮り忘れましたsweat01

Cimg2044_2 Cimg2047

人参についてるキズっぽいのは、キズじゃなく大根の葉っぱですbleah

それぞれ100円だったので、かなりお買い得heart01

この不景気にありがたいですlovely

私のおばあちゃんは品評会でブロッコリーを買ったんです。

Photo_4

こんな大きいのが3個で100円sign03

おすそ分けしてもらいましたheart04

我が家は野菜のみでお花は買わなかったです。

花より団子なんで。笑

買った方のお話によると、シクラメンが大人気だったそうですflair

花びらが縮れてるシクラメンを持った方がいました。

新種のシクラメンなんですかね?

毎年、野菜で作られる船。

Photo_2

これは最後に、一袋3,4個入れられて配られます♪

また、料金は募金なので自由ですcatface

なので、これまた大人気ですup

15時から配布されるのですが、14時から並びました。

それでも50人ぐらい並んでましたね。

寒い中、野菜のために皆さん必死です。我が家もですけどbleah

そして、ここでリキと合流~dog

Cimg2020

一緒に並びます。

隣のおじさんがミニチュアダックスを連れていたので、早速、ご挨拶しました~

Cimg2034

Cimg2024

ミニチュアダックスは臆病な子だったので、隠れちゃいましたwobbly

1時間も並んでいるとリキはさすがに飽きますcoldsweats01

Cimg2039

このリードを噛む行動、リキは不満があるときによくやります。

色々じらしながら、1時間切り抜け、野菜ゲット~sign03

あ、この野菜を配ることを、この農業祭では「宝分け」って言います。

リキパパとお姉ちゃんと私の3人で獲得したものは、

白菜1玉・カリフラワー3個・キャベツ1玉・ねぎ3本・赤カブ3個・しらとうり1個・大根1本だったはずflair

さすがに全部は食べきれないので、おばあちゃん家と分けっこです。

リキパパは散歩中にご近所さんからお野菜を頂くことが多いから、いらないんです。

いつも一緒に並んでお宝を頂いてくれる、いい人ですshine

我が家に来たお宝で~すring

Photo_5

新鮮で、地元で採れた野菜は嬉しいですねheart

味を損ねないうちに食べちゃいたいと思いますhappy02

あ、こんな日記を書いたら主婦だと思われる可能性がありますよねsweat01

私は彼氏もいない、ただの独身ですgawk

もう一つ嬉しい品物を買いましたup

やっとこさ、

Photo_6

買えました!

本屋さん4件回りましたsweat01

これから当分、出勤のお供にしますhappy01

また、会社でも仲良しメンバーに見せます!

あ~もうワクワクしますheart04

おまけの写メmobilephone

リキは写メが嫌いらしく、見ると逃げますdash

が、今日は眠くて、胸を掻いているとおとなしかったので、私の膝の上に乗っている間に写メにチャレンジしましたgood

Photo_7

カメラ目線でないのが残念ですが、よく撮れたほうなので満足です♪happy02




ランキングに参加しています。

もしよろしければ、クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ハーレム 2

お年頃のリキは女の子3匹に囲まれ、ウハウハだったんだろうねぇlovely

あっちこっちでにおい嗅ぎに走ってた。笑

そんな中、1匹の女の子に恋しちゃったみたいheart04

Img_2585

お相手はジュースちゃん!

実は今まで女の子に乗ったことがなかったリキ。

この日、生まれて初めて女の子に乗ったー!!!!!

Img_2589

成長に感動ですよ。

ホモじゃないって安心感も持てたしw

ココナツちゃんの若さより、ジュースちゃんの大人の魅力にはまったリキでした( ̄ー ̄)笑

この後も、ジュースちゃんに惚れ惚れのリキは散歩中も隣に行こうと必死でしたdash



ランチ後、代々木公園でお散歩up

Img_2617

Img_2629


ドッグランの出入り口でパグちゃんに遭遇♪

Img_2648

お名前忘れてしまいましたsweat01


匂いを嗅いでいるジュースちゃん。

何で尻尾が垂れてるのか気になった。笑

Img_2652


代々木公園なので外国人の方が多く、子供が寄ってきてくれたのhappy01

Img_2693

Img_2678

そしたら、お父さんも来たよ。

Img_2679

このお父さん、モザイクしないで載せたいくらい、ステキな笑顔だったの。

けど、一応モザイクしておきます。


歩き出したら、またパグちゃんに会ったよ♪(*^▽^*)

Img_2724 1歳半の男の子

お名前、また忘れちゃったけどすっごいすばしっこくて、小さなパグちゃんだったよ。


最後に集合写真を撮ったよ。

Img_2738

リキだけカメラを向いてくれなかった…down



楽しい時間をすごさせていただきましたshine

夢の多頭飼い気分も味わえさせていただきましたし♪( ´艸`)

あ、リキは私が飼っているわけじゃないから、多頭飼いとか言える立場じゃないね。笑

とにかく幸せだったのです!(゚▽゚*)

また遊んでください♪



こんなリキと私と遊んでくれる方、随時募集中ですheart01



ブログ村に登録しました!

できたらクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ハーレム

今日は秋晴れと言ってもいいくらいの最高のお天気sun

そんな最高のお天気の元、代々木公園でお友達と遊んできました~♪

遊んでくれたのは、ココナツジュースのみ放題!! 制限時間なし!のココナツジュースちゃんの美人3姉妹heart04

ナツちゃん

Img_2577

ココちゃん

Img_2578

ジュースちゃん

Img_2569

ランチをdanceで食べましたrestaurant

Img_2522

ココナツジュースちゃんパパさん、予約等していただきありがとうございましたm(__)m

私はグリーンカレーを注文。

Img_2572

(私の)お姉ちゃんはランチプレートを注文したのですが、撮る前に食べちゃったため、写真ないですsweat01

グリーンカレー、大食いの私にはご飯が少なかったです。笑

でも、味は美味しかったですgood

見た目とは違い、意外と辛味がありました。

けど、まろやかさもありました。

ただ、私の嫌いな豆がいっぱい入ってて、食べるのが大変でしたsad

長くなるので、この続きはまた次回にしますsweat01

この後の交流会で感動の出来事があったので、お楽しみに~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

初めまして。

私は団地住まいのため、動物飼育禁止(/□≦、)

家族で仲良くしているおじさんが犬を飼う!と決めたとき、パグをゴリ推しした私。

そして、黒パグ・リキがおじさんの家族に仲間入り。

もう嬉しさいっぱいで、しょっちゅう遊び、愛犬といえるぐらいリキを愛してるのheart04

そして、ついにブログを始めます!!

更新は遅いし、写真も少ないですが、リキのかわいさを伝えられるよう頑張りますgood

また、ブログのやり方がいまいちわかってないので、試行錯誤しながらやるので長い目で見てください。笑

Photo_2

リキ 2006年3月12日生まれ

埼玉在住。

お友達募集してます♪(*^▽^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »